みどりの会ミトコンドリア病患者家族懇親会について

夏つばき(ひめしゃら)

タイムテーブル
●11時30分から
みどりの会ひまわりつぶカフェオープン!
おしゃべり自由に、、ランチタイム。
ビュッフェ形式で、肉・魚・野菜など
メニュー豊富に好きなものを選んで
食べられるようにします。
食事がとれない方など持ち寄りください。
●12時40分から
trilogy(トリロジー)ミニコンサート
●13時から
村山圭先生のお話し
●13時30分から
村山先生への質疑応答
(村山先生への質問はメールでも承ります)
●14時から
介護通所施設の話(龍の場合をたたきだいにして)
皆さんの生活全般の悩みなど、村山先生交えて交流会
皆様の体調や事情もおありだと思いますので
参加の時間はご相談ください。

 

日本に数少ないミトコンドリア病研究の
一人者である村山先生をお招きできることは
とても貴重で、有難いことです。
村山先生を囲んで様々な悩みを持った人が、
自由に交流して、明日にかける希望の橋を
つなげられるような懇親会にしたいと思っております。

当日まで様子がわからないという方も含めて
予約が少しずつ入っておりますので、お気軽にご連絡ください。
連絡先admin@mito-green.club

また今回の親睦会に、
女性3人グループ
trilogy(トリロジー)に
元気が出る演奏をお願いしました。

20年来の、もっと前かな・・・
東京港区で子育てしていた時からの
仲間であり、
現在も港区で活躍中の女性たちです。

龍が倒れてからもフォーラムに参加して
ミトコンドリア病とはいったいどんな病なのか
知り、感じ、
何度もひまわりカフェで演奏してくれて
龍を応援してくれました。
彼女たちのおかげでどれだけ
自分も見失わずにこれたか

緊張のある病のお話しでの中ではありますが
この機会にぜひ皆さんも元気をもらってほしいな
と思っての、今回の企画となりました。
村山先生や、他のみどりの会参加の方からも
リクエストいただいた曲、葉加瀬太郎、ひまわりを含めての演奏、
楽しみにしてください。
多忙な時間を縫って、練習してくれています。

その中から一曲、翻訳で。

♪ You’ve Got A Friend ♪

あなたが落ち込んだり、苦しくなってしまった時、
心のこもった思いやりを必要としている時、
そして何も、何も、うまくいかない時、
目を閉じて、私のことを思い出して、
すぐにあなたの元に行くわ
今までに無いような真っ暗な夜でも明るくしてあげる。

ただ、私の名前を呼びさえすればいいの。
分かるでしょ?私がどこにいようと、
あなたに、再び会うために、走ってゆくわ。
冬でも、春でも、夏でも、秋でも
私の名前を呼びさえすればいいの。
すぐに、会いにいくわ。
だって、友達だもの。

頭上の空が暗くなって、雲が空を覆い尽くしても
そして、あの北風が吹き始めても
一緒に落ち着いて考えよう。

・・・中略・・・・・・

ねえ、友達がいるってステキなことだと思わない?
それを、知ることができて良かった、
本当に知ることができて良かった。
あなたには友達がいるのよ。

あなたには友達がいるのよ。

♪♪♪♪

龍が落ち込んでて精神状態が
おかしくなって叫んでいた
ボクひとりぼっち?
私は
一人じゃないよ
友達いっぱい
と体をにぎりしめた

そんな思いを伝えてくれるる曲です♪

みどりの会では、
何かしら表現を用いたいと思っています。
好きなことって大事だから、
しゃべることも
怒鳴ることも。
泣くことも、、、。
素晴らしい専門の先生のお話を聞ける今回も
みんなで感じあえるミニコンサートを入れさせてもらいました。

 

よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です