3月のひまわりつぶカフェ

3月5日
雲行きの怪しい日でしたが
ひまわりつぶカフェは
大入り満員でした。
これまでは閑古鳥泣いてました〜

去年から始めたカフェ。
龍が何度も倒れ、
介護が必要な体になった時から

介護する龍がいる部屋まで
素敵な風が流れるお部屋があるといいな
そこには水槽があり、
素敵なご飯と
素敵な語らいがあったらいいな
子供たちとも相談して
後先考えず、
リフォームをはじめ
娘に保健衛生の資格を取得してもらい
作ったカフェ。
去年一年は
龍が救急車で運ばれるかも、、という懸念もあり
宣伝も公にできず
口コミの人も連絡してから来てね、という
情を知っている人がお客様でした。
今年に入り、少し強気になってやっています。
それというのも 龍が何かあっても自分たち家族を
助けてもらえるネットワークが強くなったことが一番です。

本日は先日のミトコンドリア患者フォーラムで
知り合った、お隣の市、平塚から介護施設あおぞらの
こんぺいとう相談室の方が見えて
前から来ることになっていた、龍の介護施設野の花の方と
龍の話をしながら、交流しました。
自分が今何ができるか
今何をやっていくべきか
ほんのちょっとだけ知恵の小箱が開いた感じがしました。

龍は、見守られる自分を感じると
目の片隅に涙をためながら
ミトコンドリア病を治すんだ、という。

3月のひまわりつぶカフェ
春ですね

木や花とともに、
体もこころも目覚める季節
天地の気をいっぱい入れて
自然といっぱいおはなししよう
自然をいっぱいとりいれよう
ー3月つぶカフェスケジュールー
11:30から15:00
2日(金) 5日(月)ミストヨガあり
9日(金) 12日(月)呼吸法ヨガあり
16日(金) 19日(月)ミストヨガあり
23日(金) 26日(月)呼吸法ヨガあり

いつでも、だれでも利用できるカフェです。
みどりのブログを見てくださっている皆様とは
いつでも交流したいと思っています。
都合がついたときはぜひご連絡ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です